屋内施設利用の注意事項

雨天時の練習会開催場所として屋内施設を利用する場合には以下の厳守をお願いします。


またこの他にも施設の職員、他の利用者からの指示があった場合は必ず守ってください
施設や他の利用者に迷惑や危険のある行為があれば警告し、従っていただけない場合は練習会を即時中止
解散とし、故意の場合練習会への参加を禁止、当該施設に団体と個人、行為の関係性がないことを証明して頂きます。

1、施設利用料金は入場前に支払ってください。


2、荷物は散逸させず最低限の範囲にまとめ、貴重品は自己責任にて管理してください。


3、無断で施設の機材を使用したり移動させたりしないでください。


4、施設や他の利用者に無断でスピーカー等で音楽を流さないでください。


5、飲食は定められた場所のみでお願いしいます。


6、退出時間を厳守し、5分前には片付けが完了するようにお願いします。


7、他団体や利用者に入場の前後は関係なく積極的に場所や道具を譲るようにし、占有、占領等はしないでください。


8、助走や着地の距離はその時の混雑状況にて他の利用者に迷惑がかからず使用できる範囲に留めてください。


9、器具の使用(跳び箱等)は整列して助走、着地の方向を全員で一定にし逆走等は絶対にしないでください。


10、指導員の指導、講習は告知された時間内のみです。以降については団体としての指導、補助等はできません。